わたしのにこごり

不平不満とわるぐちと記録

デビルマンcrybaby

去年から仕事中に、たまむすびを聴くようになった影響で

電気グルーヴが好きになり

その流れでNetflixデビルマンの主題歌ということもあり

観てみたデビルマン

 

devilman-crybaby.com

 

私のデビルマンの知識はほぼゼロで

人間の方が残酷なんだよ?みたいな話なんだよね??くらい

そんな私ですが

面白かったです。でも何度も見返せるほどのメンタル体力は厳しいそんなお話

 

絵が止め絵だと一見今風なんだけど、動くとなんだか不思議な印象

市場が日本だけじゃないのも影響しているのかな?

あと随所に挟まれるラップがちょっと…

ラップの素養がないのであれが良いリリックなのか判断つかず

英語だとちがうのかな?個人的には

お、おぅ…。みたいな気持ちに。

 

ヒロインの美樹がお前そんな燃料投下すんのやめーや!って思いつつ

ミーコとのやりとりはよかったかなあ

っていうかミーコ可愛い。前半のミーコがとても可愛い。

あとエロい。基本的にエロ描写が多いけれど

個人的に意外だったのはゲイセックスの描写もあったこと

今の時代を表しているなと思いました。でも原作にもあるのかな?

色々な作品に影響を与えた作品というのは

ほんとによくわかった。

 

Netflixが観られる環境にある人は観ても良いかも